ガンプラ日誌

MS-14Sシャア専用ゲルググ開封編

今回はランナーの紹介です^^

MS-14Sシャア専用ゲルググの記事はこちら

開封ドン!!!大きい箱にてんこ盛りのシャアピンク、シャアレッドのランナーテンションあがります^^

取り扱い説明書の表面ですかっこいい、かっこいいのだがよく見たらコアファイター攻撃しているではないか@@せこいせこすぎるぞシャア・アズナブル・・・ん?よく見たらシャア専用ゲルググの後方にはエルメスがいるではないか!!と言うことはこのコアファイターのパイロットはアムロ・レイ。ガンプラではガンダム撃破できたのですね^^

裏面です塗装した完成品が載っていますね。がんばってこのクオリティーを目指します^^では次はランナーをアルファベット順に紹介します^^

ランナー紹介

ゲルググVer2.0とは言え2007年発売もう一昔前のガンプラなんですね^^;10年以上前のガンプラですんでビスが付属しております。だけど1本ってどこに使うのだろう・・・

デカールになりますシールタイプと擦ってシールを転写させるデカールになります。なぜか水転写デカールがどこのお店にも置いていなく恐らくは販売中止になってしまったかと><是非是非再販して欲しいものです。

ランナーAです足と腰の外部装甲ですねあとパイロットのシャア・アズナブルがいますが塗装は出来ません。だって塗装する腕&塗料&筆がないんですもの^^;

ランナーBはシールドとビームナギナタです装備品のランナーですがどちらも圧倒的ですね^^

ランナーCはふくらはぎの外部装甲です。なかなかのサイズで大迫力ザクⅡどころのサイズではありません。

ランナーDです頭部と腕部の外部装甲ですね足の外部装甲に比べパーツ数が少なく小さい印象です。

ランナーEは足部、肩部、腕部の外部装甲になります右側、左側2枚でランナーEは構成されています。

ランナーFから内部フレームゾーンです腰部、腕部、脚部の内部フレームになりますランナーE同様右側、左側2枚でランナーFは構成されていますね^^

ランナーGは上半身の内部フレームになります、指の関節部が多くて面倒くさそうですね^^;。

ランナーHは脚部と腰部の多重構造の装甲らしいです^^;ザクⅡにはなくてゲルググに採用された装甲で汎用性、メンテナンス性に優れたつくりになっています。

ランナーIは腰部内部フレームと脚部の多重構造の装甲です。

ランナーJは脚部バーニア類になりますパッと見た感じかなり多くのバーニアを有しております、さすが高機動ザクⅡから進化したMSといったところでしょうか。それにしてもゲルググという機体脚部に要するパーツ数がとても多いです^^

ランナーKはシールドとビームライフルですねービームライフルがモナカ(モナカみたいに2つのパーツを組んだだけでの表現)なので合わせ目消しをする必要がありそうです。

ランナーLは腰部の外部装甲です。シャアレッドがとてもシブいです^^

最後はポリキャップになります数は少なめサイズは大きめです。ランナー数17枚MGなら普通の枚数ではないでしょうか?ただ先ほども言ったとおり脚部のパーツの割合がとても高く作り応えがありそうです^^次回から下半身の作成をしていきます^^

MS-14Sシャア専用ゲルググの記事はこちら

 

 

関連記事

  1. ガンプラ日誌

    MS-14Sシャア専用ゲルググショルダーアーマー装備品作成

    MS-14Sシャア専用ゲルググの記事はこちらゲルググの象徴の1つシ…

  2. ガンプラ日誌

    MS-14Sシャア専用ゲルググ外部装甲分解

    MS-14Sシャア専用ゲルググの記事はこちら塗装の為に外部装甲分解…

  3. ガンプラ日誌

    プレバン、ザクキャノンイアングレーデン専用機モノアイ、動力パイプ

    ザクキャノンイアングレーデン専用機の記事はこちらモノアイ目無し…

  4. ガンプラ日誌

    (MG)X-0ユニコーンガンダム2号機バンシィ両腕部作成

    RX-0ユニコーンガンダム2号機バンシィの記事はこちらガンプラ…

  5. ガンプラ日誌

    SDガンダムクロスシルエットユニコーンガンダム3号機フェネクス開封

    SDガンダムクロスシルエットユニコーンガンダム3号機フェネクスの記事は…

  6. ガンプラ日誌

    ガンダムFSD(RX-78-01FSD )

    トリコロールカラーでないガンダム新鮮です(*'▽')現在2020年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ガンプラ日誌

    SDガンダムクロスシルエットザクⅡ(シャア専用ザク仕様)
  2. ガンプラ日誌

    RX-78NT-1アレックス装備品作成
  3. ガンプラ日誌

    エクシードモデルドムヘッドMS-09ドム(鮭おにぎり、明太子おにぎりなのか?)
  4. 用語

    積みプラ
  5. モビルスーツ

    RX-79(G)陸戦型ガンダム
PAGE TOP