ガンプラ日誌

(MG)X-0ユニコーンガンダム2号機バンシィ両腕部作成

RX-0ユニコーンガンダム2号機バンシィの記事はこちら

ガンプラコンテストに出品する為ユニコーンガンダム2号機バンシィをひとまず後回しイフリート改が完成したので一ヶ月ぶりに作成再会します。

さー結果は2月中旬どうなるのか?(RE-100)MS-08T[EXAM]イフリート改、ガンプラコンテスト出品用の記事はこちら

両腕部ランナー紹介

今回使用するランナーはB、E(×2)、G、J、BA、BC、BDの8枚で作成していきます

アームド・アーマーBS(右腕部)作成

肘部のパーツになります

ユニコーンガンダム2号機バンシィに限ったことではなく、肘部&膝部の関節部は丸いパーツで構成されていますね。

サイコフレームと手首のパーツになります。

ビームサーベルですバックパックの2本のビームサーベルのほか両腕部にもビームサーベルが収納されています。

先ほど作成した腕部の内部フレームとビームサーベル、腕部の外部装甲を組みます。

残りの腕部の外部装甲を組んでいきます

きれいにオレンジのサイコフレームが見えなくなりました。デストロイモードに変形する時サイコフレームがどんな感じで姿を現すか非常に楽しみです^^

アームド・アーマーBSを取り付けるパーツです。うーんこれはどんな感じになるのかな?

アームド・アーマーBSを組んでいきます。砲身の中央部です。

アームド・アーマーBSの砲身の両サイドですサイコフレームの見え方が絶妙ですね^^

アームド・アーマーBSと腕部を接続するパーツを組んでいきます。これでアームド・アーマーBSの単体は完成です。

両手になります。他の多くのMGと違い人差し指、中指、薬指、小指の第一関節は1つのパーツでまとめられています。

ザクマインレイヤー(ザクⅡver2.0)の手になります。親指以外の4本の指は関節がありますね。正直小さなパーツをよく飛ばす私はユニコーンガンダム2号機バンシィの手が好感持てます^^。

男子なら背中で語れザクマインレイヤーの記事はこちら


それではいよいよ右腕部を組んでいきます。めちゃくちゃかっこいいじゃないか@@これで右腕の完成です。次はショルダーアーマーを組んでいきます^^


肩部の付けねの部分です


肩部の上部になります^^


肩部の下部になりますサイコフレームを組んでいきます


肩部の端っこの外部装甲です。


先ほど組んだ上部のショルダーアーマーと下部のショルダーアーマーを合体させます。


最後に外部装甲を組みます

.
サイコフレームが完全に隠れましたね^^腕のときもそうですがショルダーアーマーのデストロイモードの変形が楽しみです^^これで右腕部完成です。次は左腕部を組み立てていきます^^

アームド・アーマーVN(左腕部)作成

腕部は右腕と同じなので省略してアームド・アーマーVNの作成から紹介します^^


爪の作成ですこれは小さい方の爪ですね^^それにしてもユニコーンガンダムはサイコフレームを贅沢に使ってますな^^ニューガンダムは駆動系にしかサイコフレーム搭載していないのに対してユニコーンガンダムは全体に搭載されていますからねー※ニューガンダムのサイコフレーム諸説あり


外部装甲付けてからの・・・一時待機です次は大きな爪をつくっていきます。


サイコフレーム製の爪と外部装甲を取りつけます。


外部装甲その2の取り付けです


小爪と大爪を接続して1個完成同じ爪をもう1つ作成します。


同じ爪を2個作るのですが左右逆に組む恐れがあります、私はそれで外部装甲がはまらず。30分ほど思考錯誤しました^^;組み立て説明書の番号をよく確認して、私みたいな時間のロスをしないようにしましょう^^;私だけかもしれませんが、集中力切れてきたら作りがかなり雑になっちゃいます><


それではいよいよ左の腕を組んでいきます^^


うーんいかつい^^厨二ごころ凄くくすぐりますな^^大きいことはいい事だ!では次回はユニコーンモードとデストロイモードの変形記事になります。

RX-0ユニコーンガンダム2号機バンシィの記事はこちら

 

 

 

 

つづく

 

関連記事

  1. ガンプラ日誌

    RX-78NT-1アレックス開封

    早速開封^^その前にRX-78NT-1アレックスの記事はこちら…

  2. ガンプラ日誌

    MS-14Sシャア専用ゲルググ開封編

    今回はランナーの紹介です^^MS-14Sシャア専用ゲルググの記事は…

  3. ガンプラ日誌

    RX-78NT-1アレックス頭部、両腕部作成

    RX-78NT-1アレックスの記事はこちら頭部と、両腕いきます…

  4. ガンプラ日誌

    MS-14Sシャア専用ゲルググショルダーアーマー装備品作成

    MS-14Sシャア専用ゲルググの記事はこちらゲルググの象徴の1つシ…

  5. ガンプラ日誌

    SDガンダムクロスシルエットザクⅡ(シャア専用ザク仕様)

    みなさんこんにちは、こんばんわ。私のブログをみてくれる方が多く訪れてく…

  6. ガンプラ日誌

    プレバン、ザクキャノンイアングレーデン専用機モノアイ、動力パイプ

    ザクキャノンイアングレーデン専用機の記事はこちらモノアイ目無し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    新500円硬貨に隠された日本の最新技術の一部の3つご紹介
  2. 道具一覧

    パーツ・オープナー(間違って組んだパーツも楽々外せる優れもの)
  3. ガンプラ一休み

    40記事達成雑記
  4. モビルスーツ

    MS-06K ザクキャノン
  5. ガンプラ日誌

    RX-78NT-1アレックス開封
PAGE TOP