モビルスーツ

RX-78NT-1アレックス(ガンプラコンテスト出品作品結果は如何に?)

NTパイロットに対応する為に作られた最初のガンダム

梅雨真っ只中で不快指数爆上がりの日々いかがお過ごしでしょうか?雨で塗装もはかどらず悶々とされる方も多いと思いますがアジサイ見て梅雨は梅雨の風情を楽しみながら。過ごしていきましょうただ食べ物が悪くなりやすいので特になま物等は気をつけましょう^^前置きはこのくらいにして今回挑戦するガンプラは・・・

RX-78NT-1アレックスですOVAのポケットの中の戦争で登場したガンダムですニュータイプ対応機でパイロットの能力を生かす為新技術が採用されています。

ニュータイプ対応機

・新技術の全天周囲モニター・リニアシート採用(操縦席内壁の水平・垂直360度に張り巡らされたモニターに投影している操縦席外殻の形状は球状になり、その中央にリニアシートによる座席が浮かぶ形になる)
・マグネットコ-ティング採用(既存の機体3倍の反応速度を獲得)
・ジェネレーター出力30%強化
・全身各所に姿勢制御バーニア採用19個、チョバムアーマ装備時13個
・脱着可能な装甲(チョバム・アーマー)採用
・等々


↑全天周囲モニター

細かい改良を含めたらかなりの数になりますOVAでそこまで説明無かったので調べていてびっくりしました。

RX-78NT-1アレックススペック

型式番号 RX-78NT-1、頭頂高 18.0m、本体重量 40.0t、全備重量 72.5t 装甲材質 ルナチタニウム合金武装 60mmバルカン砲×2 90mmガトリング砲×2 ビーム・サーベル×2 ビーム・ライフル×1 ハイパーバズーカ×1 シールド×1

RX-78NT-1FAアレックススペック(チョバム・アーマー装備)

型式番号 RX-78NT-1FA、頭頂高 18.0m、重量 95t

パイロット クリスティーナ・マッケンジー21歳(通称クリス)赤髪がとても似合うお姉さんの地球連邦宇宙軍中尉のテストパイロット

クリス名言集

『パパママ!早く警察に電話して!泥棒よ!泥棒を捕まえたわ!』

『私じゃアレックスは使いこなせないって意味?』

『怖いでしょうね。でも怖いのには耐えられるけど1人ぼっちには耐えられないから』

『正しいことなんて、どこにも無い自分にできることをするしかないんだわ』

泥棒の件は身分を隠したジオン軍パイロットのバーニィーを撃退してますね。この2人はコロニーを守ると言う同じ想いで戦う事になります。胸が締め付けられる想いになりました;-;とても面白いので是非ポケットの中の戦争ごらんください。次回は開封してきます。

RX-78NT-1アレックス開封の記事はこちら

RX-78NT-1アレックス装備品作成の記事はこちら

RX-78NT-1アレックス下半身作成の記事はこちら

RX-78NT-1アレックス上半身作成の記事はこちら

RX-78NT-1アレックス頭部、両腕部作成の記事はこちら

RX-78NT-1アレックス塗装の記事はこちら

完成

同じポーズしかありませんね(+_+)90mmガトリングガンの開閉ギミックは分かりやすいと思います腕部の上下に分かれてそこからガトリングガンが現れます。本当はチョバムアーマーもあるのですが今回は組んでいません。ただマスクはクワトロさんのトレードマークなので組んでみました。

エウーゴのロゴ付けまくって主張しまくったのは少しカッコ悪かったです。今回は既存の色ではなく妄想で自分の頭の中でストーリー考えて、クワトロ専用機ならこんな色かな?とか考えて作成してとても楽しかったです。ガンプラは自由なんでもっといろんなことに挑戦していこうと思います。m(__)m

ガンプラワールドカップ結果発表(=゚ω゚)ノ

10月8日に1次審査の結果発表がありました。結果はまー予想通りの1次審査落ちです。1次審査通ったガンプラが掲載されていたのですが、普通に俺ごときのレベルでは落ちるなとあまりにレベルが違いすぎて残念ながら悔しくもなんともありませんでした(;’∀’)でもいつもよりとても楽しくて、1次通るかな~とかひょっとしたら2次もいけちゃう?とか世間知らずの戯けた妄想してました。エントリーも簡単だし少しでもレベルアップして来年ももちろん出品します。少しでも改造がうまくいったり、塗装がキレイに出来たら皆さんも是非是非出品してもらいたいです。いろいろ妄想出来て楽しいですよ(*‘∀‘)

プレミアムバンダイ(´▽`*)↓

https://p-bandai.jp/chara/c0010/

 

 

 

 

 

関連記事

  1. モビルスーツ

    MS-03Cハイゴッグ

    お久しぶりすぎです(;'∀')前回の投稿は6月・・・もう5か月も放…

  2. ガンプラ日誌

    ガンダムFSD(RX-78-01FSD )

    トリコロールカラーでないガンダム新鮮です(*'▽')現在2020年…

  3. モビルスーツ

    YMS-08Bドム試作実験機

    ガンダムオリジンのMSDのMSになります(´▽`)最近めっきり寒く…

  4. モビルスーツ

    RX-79(G)陸戦型ガンダム

    OVA機動戦士ガンダム第08MS小隊で活躍…

  5. モビルスーツ

    バイアラン・カスタムRX-160S

    ガンダムUCトリントン湾岸基地でのバイアラン・カスタム無双はシビレまし…

  6. モビルスーツ

    MS-06JザクⅡ

    ザクⅡかっこいいですよね^^シャア専用ザク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. モビルスーツ

    (MG)MS-06Kザクキャノン(イアングレーデン専用機)
  2. ガンプラ一休み

    レイアウト工事中
  3. モビルスーツ

    YMS-15ギャン
  4. ガンプラ日誌

    SDガンダムクロスシルエットRX-78-2ガンダム仮組み
  5. モビルスーツ

    SDガンダムクロスシルエットRX-78-2ガンダム(SDガンダムのクオリティーも…
PAGE TOP