ガンプラ日誌

エクシードモデルドムヘッドMS-09ドム(鮭おにぎり、明太子おにぎりなのか?)

エクシードモデル第三弾です

ザク、ガンダムに続き第三弾はこちら

あっこれだけではわかりませんね。でも色合いでわかりますね。まー開封していきましょう

フィルムが2重に包んでいるためなかなかはがれませんデザインナイフでミシン目にそって傷つけないよう、慎重に慎重に・・・

では説明書とシールを取り出しました

シールです。ん?黒い星が3つ・・・これは黒い三連星のロゴですねドムといえば黒い三連星ですよね。白のシールはわかりにくいのですが、ジオンのロゴ、(中サイズ25、60、12)、(小サイズ03、02、06)、(大サイズ03、02、06)の数字のシールがあります。

取り扱い説明書です。MS-09ドムのほかYMS-09プロトタイプ・ドム、YMS-09Dドム・トロピカルテストタイプの3種類があります、今回はMS-09ドムがガチャガチャから排出されました。品薄でラスト1個をゲットできました。もう少ししたら品薄も解消するだろうから、その時に購入しようと思います。

エクシードモデルMS-09ドムの全パーツですザクに比べパーツ数が少なくとても作りやすそうな印象です。にしても朱色と黒のドムのコントラストかっこいいです。

モノアイ上向き↑

モノアイ右向き↑

頭部のモノアイ部ですちゃんとモノアイもしっかり動きます

動力パイプの組み立てです、ザクやグフは動力パイプついているのは安易に確認できたのですがドムも目立たないながら動力パイプが付いているのは初めて知りました。

動力パイプ装着完了です(‘ω’)ノ

次に両サイドの外部装甲を組んだらー

台座に先ほどの頭部のモノアイ部を組みます。はい!どん!!

まだわかりにくいですねでもジオンのMSっぽくなってきましたぞー

ここから一気にドムドムしくなりますねでは早速組んでいきましょう

大分完成が見えてきましたね

頭頂部の外部装甲くんだら・・・(。´・ω・)ん?おにぎりなのか?ではめんたいこ頭頂部の朱色の外部装甲をくんだら

ドムの完成です。今までMGでもHGUCもドム系のガンプラは組んだことなかったので、初ドムです(^^♪めちゃかっこいいやん♪MG組んでみたくなったぞー

斜め前↑

背面↑(注)めんたいこおにぎりではありません

↑ガンダムコンバージのドム?リックドム?といっしょに

私事なんですがどうしてもこのドムが欲しくてガチャガチャコーナーでは探してまくってそれでもなくて、夜勤明けのお昼に友人から佐世保の某デパートのガチャガチャコーナーで見かけたとLINEがはいり、近くのコンビニで眠眠打破のんで30分かけて行ってきました。(;´Д`)でもクオリティーの高さ組み立てやすさで大変満足しております(*’▽’)

エクシードモデルザクヘッドMS-06C-6量産型ザクⅡ[THE ORIGIN版]の記事はこちら

エクシードモデルガンダムヘッドRX-78-2ガンダムの記事はこちら

 

関連記事

  1. ガンプラ日誌

    MS-14Sシャア専用ゲルググ胸部、腰部作成

    MS-14Sシャア専用ゲルググの記事はこちら腰部作成今回はMS…

  2. ガンプラ日誌

    エクシードモデルザクヘッドMS-06C-6量産型ザクⅡ[THE ORIGIN版]

    今回は前回のエクシードモデルガンダムヘッドRX-78-2ガンダムに…

  3. ガンプラ日誌

    MS-14Sシャア専用ゲルググ塗装

    MS-14Sシャア専用ゲルググの記事はこちら今日は塗装編です^^…

  4. ガンプラ日誌

    (MG)X-0ユニコーンガンダム2号機バンシィ両腕部作成

    RX-0ユニコーンガンダム2号機バンシィの記事はこちらガンプラ…

  5. ガンプラ日誌

    RX-78NT-1アレックス塗装

    RX-78NT-1アレックスの記事はこちらうんざりするほど暑い…

  6. ガンプラ日誌

    SDガンダムクロスシルエットザクⅡ(シャア専用ザクⅠ)

    月並みですが新年あけましておめでとうございます!!m(__)mどの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. モビルスーツ

    ORX-005ギャプランTR-5[フライルー]
  2. 道具一覧

    タミヤセメント(接着剤)
  3. ガンプラ日誌

    SDガンダムクロスシルエットユニコーンガンダム3号機フェネクス製作
  4. ガンプラ一休み

    ガンダムベース福岡
  5. 道具一覧

    プラバンB4サイズPLAPLATE
PAGE TOP