未分類

SDガンダムクロスシルエットRX-78-2ガンダム塗装

SDガンダムクロスシルエットRX-78-2ガンダムの記事はこちら

それではいよいよ塗装をしていきます^^


仮組みしたガンダム君を再度バラバラにしていきます


赤、白、青、黄のトリコロールカラーが鮮やかですね成型色でこれだけ発色がよかったら無塗装でも本当に様になります^^そしてSDガンダムでこのボリューム作り応えがあります。


パーツをバラバラにするときはパーツオープナーを使っています。今までデザインナイフや手で無理矢理バラバラにしていたのですが、パーツオープナーを使うことで小さな力で容易にパーツをバラバラにできるのでおススメです。


前回製作したSDガンダムクロスシルエットザクⅡの頭部の無理ムラが気になって仕方が無かったのでついでに塗装しなおしました^^;

緑のザクが赤い彗星仕様にSDガンダムクロスシルエットザクⅡの記事はこちら


塗装準備完了^^白色は塗装するか迷いましたが今回は白色はすみいれの練習も兼ねて無塗装でいきます。


サーフェイサー(下地塗り)装備品、バックパック等の黒系のパーツには黒のサーフェイサーを、赤、青、黄の鮮やかな色のパーツは白のサーフェイサーを塗っています。


シールドの周りの枠に黄色の塗料が付かないようにマスキングをしています。


塗装中に乾燥させている間にスミイレのペンでスミイレをほどこしていきます。これは最近購入したのですが、前に購入したスミイレのペンは細いペン先でモールド(筋彫り)に沿って線を引いていくタイプだったのですが、これはペン先が太く丸くインクがどばっと出てモールドに流していくタイプでした。うーんこんなのもあるんだ^^;


以前購入したペン先が細いタイプ


今回購入したペン先が丸く太くスミを流し込むタイプ

塗装完了


塗装前


塗装後

あれ~^^;あまり変わらない気がしますね成型色がきれいなのか私の塗装がへたっぴなのかわかりませんがこれだけ言えるのは・・・スミイレが笑っちゃうくらいクオリティーが悪かったです><もっと練習しないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 未分類

    天気も良くドライブがてらイオンへ5つたい焼きと2つの韓国インスタント麺購入

    寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?九州の片田舎週末は雲一つな…

  2. 未分類

    佐賀県屈指のパワースポット武雄神社へ初詣ユニークなおみくじと種類豊富な御朱印に出会う

    1月15日南太平洋のトンガ諸島の海底火山噴火まだまだ寒い日が続きま…

  3. 未分類

    明けましておめでとうございます(´▽`*)去年の転売騒動語りつつ

    誰がどの位見ているかわかりませんがおよそ一年ぶりの投稿になります。皆さ…

  4. 未分類

    永谷園福袋2022永谷園の主力商品7種類紹介します

    本日1月3日皆様いかがお過ごしでしょうか?明日から仕事はじめの方も多い…

  5. 未分類

    新500円硬貨に隠された日本の最新技術の一部の3つご紹介

    コンビニエンスストアでお釣りでもらいました。本日1月7日九州地方の…

  6. 未分類

    合わせ目消し

    クロスシルエットのザクⅡをシャア専用仕様に塗装した際ショルダースパイク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    新500円硬貨に隠された日本の最新技術の一部の3つご紹介
  2. ガンプラ日誌

    SDガンダムクロスシルエットザクⅡクロスシルエットフレーム(グレー)
  3. 未分類

    合わせ目消し
  4. モビルスーツ

    MS-03Cハイゴッグ
  5. ガンプラ日誌

    プレバン、ザクキャノンイアングレーデン専用機装備作成^^
PAGE TOP