ガンプラ一休み

平成最後の日ですね

※まずはじめに平成が終わると言うこと感傷的になり、特に実になる記事ではないことをご了承ください。それでも見ていただける方はどうぞ&感謝です^^

残すところ平成もあと4時間ほどになりましたね。平成がはじまり30年当時小学生だった私もいいおっさんになりました^^;平成かどうかは微妙ですが逆襲のシャアの劇場公開が1988年だったと記憶しております。実は当時はガンプラどころかガンダムに全く興味なく、ファミリーコンピューター(ファミコンですね)とミニ四駆、コロコロコミックに夢中になった普通の少年でした。ずっとゲームに夢中でガンダムに興味が出た出会いは中学生の時に出会った第三次スーパーロボット大戦でした。アムロ・レイが搭乗するνガンダムの強いこと強いこと^^;1体でステージの敵全て駆逐する勢いでまさにガンダム無双でした。しかしガンダムシリーズをレンタルしようにもお金がなくアニメを見るにいたらず、時は過ぎ高校卒業して、自分でお金を稼ぎある程度自分で使えるお金を持てるようになり、『スーパーロボット大戦のガンダムのMSかっこよかったなーGP02ってかっこいいな確かロボット大戦にもいたな0083借りてみよう』で借りたのが0083スターダストメモリーでした1番衝撃を受けたのは

ガトー『再びジオンの理想を掲げる為に!星の屑成就の為に!ソロモンよ!私は帰ってきたー!!!

もうね鳥肌モノでした意地とプライドほんとにアナベル・ガトー男前!獅子心中の虫とか難しい言い回しを使いより堅物で男くさいイメージをかもし出していました^^0083は特にジオンがかっこよく特にザクを好きになったのも0083お陰ですね^^そこから0083、第08MS小隊、ポケットの中の戦争とOVAを中心に視聴し更にジオン愛、ザク愛が深まることに・・・そこから逆襲のシャア、機動戦士ガンダム、IGLOO、Zガンダムとはまっていきました。一年戦争軸しか見ていないのでニワカなのですが><どっぷりガンダムにはまって初めて作ったガンプラはMGのガンダムとザクⅡだった記憶があります。(チョイスがべたですね^^;)仕事やプライベートが忙しくガンプラから離れたこともありましたが、平成が終わり、令和になっても楽しくガンプラ作っていこうと思います。

関連記事

  1. ガンプラ一休み

    一番くじ機動戦士ガンダムガンプラVer2.0結果

    消費税10%増税ですね10月1日から消費税が8%から10%に増税さ…

  2. ガンプラ一休み

    20記事達成雑記

    たかが20記事ですが早20記事です^^飽き…

  3. ガンプラ一休み

    愛猫日誌

    ガンプラ製作もちょっと集中力が切れてきたの…

  4. ガンプラ一休み

    レイアウト工事中

    大幅にレイアウト変更しています味気ないブログになりますが知識0…

  5. ガンプラ一休み

    50記事達成雑記

    9月16日にブログを開始して3ヶ月でなんとか50記事達成しました^…

  6. ガンプラ一休み

    エクシードモデルガンダムヘッドRX-78-2ガンダム

    今回はエクシードモデルガンダムヘッドです。地方の大型商業施設に入っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ワイルドミニ4駆

    30年ぶりの再燃直径52㎜タイヤの大迫力ワイルドミニ四駆ランチボックス
  2. ガンプラ日誌

    SDガンダムクロスシルエットRX-78-2ガンダム開封
  3. ガンプラ一休み

    ガンダムベース福岡
  4. ガンプラ日誌

    (MG)X-0ユニコーンガンダム2号機バンシィ頭部、バックパック作成
  5. ガンプラ日誌

    RX-78NT-1アレックス装備品作成
PAGE TOP