ガンプラ日誌

RX-78NT-1アレックス塗装

RX-78NT-1アレックスの記事はこちら

うんざりするほど暑いですな(; ・`д・´)

連日酷暑の日々皆様はいかがお過ごしでしょうか?こうも35℃オーバーの日々が続くと折角のお休みも外に出るのが億劫になりますね。早めの水分補給をして体調管理にはくれぐれも気を付けましょう。では今回は塗装していきます。

今回はポケットの中の戦争でザク改の激闘後、地球連邦軍に回収されたアレックスは色んな経緯を経て反地球連邦組織(A.E.U.G通称エゥーゴ)に渡りクワトロ・バジーナ専用機としてリックディアスに搭乗する前に搭乗していたって妄想です(´▽`)リックディアスに近い色にしたいのでMSサザビーレッドをメインに他の赤の部分はMSシャアレッド、アクセントにMSシャアピンクを使用しています。

使用するデカールはアレックスのデカールとリックディアスの水転写デカールを使用しました。

バーニア関係塗装

下地は黒のサーフェイサーで塗装しました小さなバーニアの沢山あり猫の手も足りないのでランナー塗りしました(本音はランナー切って1個1個塗装するのが超面倒くさいからなのです(;´・ω・))

姿勢制御バーニアの外側はシルバーで大きなバーニアはゴールドで塗装しました

これを組んだら姿勢制御バーニアの完成です切り離したら切り口をガンダムマーカーのシルバーに塗っちゃいます自画自賛ですがカッコイイ(*’▽’)

装備塗装

白、赤、黒のサーフェイサーで塗装です。

これで装備の塗装は終了ですが肝心な組んだ画像を収めるのを忘れた愚か者でした。(;´・ω・)

腕部塗装

↑腕部ばらして

90mmガトリングガンをマスキングして白いボッチをシルバーに塗装しました

下地は赤のサーフェイサーと黒のサーフェイサーを塗装しました。

両腕部の完成です。うんいい色合いだここから駆け足で紹介していきます。

胸部塗装

胸部の外部装甲&バックパックです

クリスさんお久しぶりです(*’▽’)ノ

外部装甲を組んだら胸部完成です                   正面↑

側面↑

背面↑

バックパックは黒のサーフェイサーで黒鉄色で塗装しています。

斜に構えて↑この角度が1番カッコイイと思います

頭部塗装

なんかイカツイですね。(; ・`д・´)無塗装と比較してみましょう

無塗装↑

塗装後↑ウーム甲乙つけ難しどちらもかっこいいですね。

下半身塗装

まずは腰部から

塗装途中でアレックス君上半身モードですね。

腰の前掛けの部分は色を変えたくMSシャアピンクを使用しています。続いて両脚部の塗装です。

思い切り塗装シーンをすっ飛ばしましたが(;’∀’)ザックリ完成としますまだマニュピレータ(手)やデカールは張っていませんが、完成形はアレックスの記事にのせるとしますので閲覧よろしくおねがいします。

デカール張った完成形はこちらにありますRX-78NT-1アレックスの記事はこちら

 

関連記事

  1. ガンプラ日誌

    MS-14Sシャア専用ゲルググショルダーアーマー装備品作成

    MS-14Sシャア専用ゲルググの記事はこちらゲルググの象徴の1つシ…

  2. ガンプラ日誌

    プレバン、ザクキャノンイアングレーデン専用機モノアイ、動力パイプ

    ザクキャノンイアングレーデン専用機の記事はこちらモノアイ目無し…

  3. ガンプラ日誌

    (MG)X-0ユニコーンガンダム2号機バンシィ両腕部作成

    RX-0ユニコーンガンダム2号機バンシィの記事はこちらガンプラ…

  4. ガンプラ日誌

    春のガンプラコンテスト出品作品伝説の名シーンをSDガンダムで再現

    春のガンプラコンテスト開催を知る先日ツイッターを確認していたら近所…

  5. ガンプラ日誌

    エクシードモデルザクヘッドMS-06C-6量産型ザクⅡ[THE ORIGIN版]

    今回は前回のエクシードモデルガンダムヘッドRX-78-2ガンダムに…

  6. ガンプラ日誌

    SDガンダムCS陸戦型ガンダム塗装

    梅雨で塗装には不向きな時期になりましたね・・・SDガンダムCS陸戦…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ガンプラ日誌

    SDガンダムCS陸戦型ガンダム組み立て
  2. ガンプラ日誌

    プレバン、ザクキャノンイアングレーデン専用機デカール貼り
  3. 未分類

    本当に鬱袋なのか?6個の中身を検証2022年ヴィレッジヴァンガード福袋(赤)
  4. ガンプラ日誌

    プレバン、ザクキャノンイアングレーデン専用機下半身^^
  5. ガンプラ日誌

    ハローキティー/RX78-2ガンダム[SD EX-STANDARD]
PAGE TOP