道具一覧

工具箱スペシャル(3つホルダーを駆使してスマートに収納)

スタンダードな工具から色んなツールをまとめてコンパクトに収納

先ずはこの画像をみて頂きたい

私のプラモデルの工具箱ですダイソーで買った108円(当時)の代物で、ヤスリ、マスキングテープ、デザインナイフなどの工具がごっちゃごちゃにぶち込んでおりました(;´Д`)でホビー屋さんで見つけた商品がこちら

ドン

工具箱スペシャルですお値段もお手頃でスマートに工具をまとめられたらと思いゲット(*’▽’)では開封

ロゴもキュートでお気に入り(*´ω`*)プラモ向上委員会ではオープン

底面は黒のシースルーとなっております。では工具を入れていきましょう。

サンドペーパーホルダー

サンドペーパーホルダーですサンドペーパーはスペース的に収納できなさそうですね。最近はゴットハンド社製の神ヤス使用しているのでよかったです。2枚まで収納出来るのでよく使用する番手はここに収納し、あまり使用しない番手はこのようにまとめて収納します(‘ω’)ノ

ヤスリホルダー

サンドペーパーホルダーの下にはヤスリホルダーが備え付けてあります5本まで収納可能では早速・・・

(;´・ω・){私のヤスリ入らないじゃないか・・・

仕方ないので工具収納スペースに収納しました。

(注)サンドペーパーホルダー、ヤスリホルダーに過剰に収納したら重みでバランスを崩し工具箱が転倒する恐れがあるので、ふた重くなったなと思ったら、接着剤等の重い工具をいれてバランスを取ってください。}(=゚ω゚)ノ

接着剤ホルダー

右下に接着剤ホルダーがあります

角瓶の接着剤がぴったり収納もちろんですが同じサイズならデカール軟化剤も収納OK(*‘∀‘)b瓶だけでなく他の工具と混ぜたくない小物を入れることもできます。

接着剤を入れたまま、ふたももちろん閉めることができます。

プラモ向上委員会のロゴの下に小さなボッチが見えるでしょうか?

ここに空いたふたの箇所をパチンと固定することができます。

工具収納スペース

工具スペースには神ヤス、ハサミ、ニッパー×3、パーツオープナー、ヤスリ、ピンセット×2、ピンバイス、ピンバイスのバイト(刃)、デザインナイフ、デザインナイフの替え刃が収納されました。・・・収納下手っぴですね(;´Д`)実はまだ入れるスペースがあります意外と大容量で工具を収納することができます。私的には接着剤を一緒に収納できるのが大満足でした。とりあえず今まで入れていた工具箱にはマスキングテープ入れに使用します。

関連記事

  1. 道具一覧

    デザインナイフ

    用途は、ゲート処理、マスキングテープの長さ、太…

  2. 道具一覧

    サーフェイサー(4つの効果と使用上の注意)

    塗装面の凹凸、キズをなくす下地塗料今回はこちらミス…

  3. 道具一覧

    ガンダムマーカー(ジオン軍セット)

    ガンダムマーカーは基本1本ずつ販売されているのですが6色セットとか…

  4. 道具一覧

    パーツ・オープナー(間違って組んだパーツも楽々外せる優れもの)

    まず始めに私は読解力の欠如&せっかち&不器用の3拍…

  5. 道具一覧

    プラバンB4サイズPLAPLATE

    タミヤ社の楽しい工作シリーズ0.5mm厚(…

  6. 道具一覧

    塗料(Mr.カラースプレー、ガンダムカラースプレー)

    今回は私がよく使うクレオス製のスプレーです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 道具一覧

    精密ピンバイス&ベーシックドリル刃セット(タミヤクラフトツール)
  2. ガンプラ日誌

    SDガンダムクロスシルエットザクⅡ(シャア専用ザクⅠ)
  3. ガンプラ日誌

    RX-78NT-1アレックス上半身作成
  4. モビルスーツ

    MS-03Cハイゴッグ
  5. モビルスーツ

    MS-06Rサイコザク
PAGE TOP