ガンプラ日誌

プレバン、ザクキャノンイアングレーデン専用機デカール貼り

ザクキャノンイアングレーデン専用機の記事はこちら

・・・あれー口が逆に付いているではないか^^;。

っこらせっと失礼しました^^;射撃精度上げるためかモノアイの他に連邦軍のガンダムにも採用されている頭のちょんまげみたいなメインカメラも搭載されていますね^^他のザクには無い仕様です^^

デカール貼り

ザクキャノンイアングレーデン専用機は蜘蛛をモチーフに構成されていて他のモビルスーツと一線を画す独特でかっこいいデザインになっています。

シールドはシンプルにジオンのエンブレムだけですね。

装備一式180mmキャノンの180mmCANNONと言うデカールは解るのですが、ビッグガンのJACKのデカールは謎です^^;

腕部です46の意味を調べたのですがどこにも記載が無く解りませんでした。私の勉強不足なだけかもしれませんがMSV(モビルスーツバリエーション)でもマイナーな存在だと認識しているので資料が少なく思います。46の下にはパーソナルマークの蜘蛛があしらわれています。肩の★マークもかっこいいですね^^

脚部左足のデザインは・・・謎ですすみません^^;見えにくいのですが動力パイプの下の補助推進器を縁取るようにデカールが施されています。うーんかっこいい

正面は8本のラインで蜘蛛を現して胸にSPIDER(スパイダー)の文字。股部は46の上に★のデザイン、後ろも4本ライン

①肩部のスパイクにもデカールがあったのですがお察しの通り貼り損ねてグシャグシャになりました><小さなデカールはすぐ剥がれるし大きなデカールも貼り損ねて破けたり・・・②は右のライン貼り損ねてグシャっとなり破けましたが失敗も個性、個々の味だと思います^^キレイに貼れるに越した事ではないですが破けたりシワになった部分後日見ると『あー下手くそだなー』と思う反面愛着も沸きます。①のラビットタイプかっこよくとれたな。つや消しのトップコートを噴いて完成です^^ウェザリングは今回はやらない方向でいこうと思いますウェザリングしたらデカール剥がれそうなんで怖いんです><;

ザクキャノンとザクキャノンイアングレーデン専用機比較

やはり最大の違いはアンテナ2本出しのラビットタイプと1本の通常タイプですねカラーリングは普通のザクキャノンがサンドイエロー、ザクキャノンイアングレーデン専用機は緑ベースになっています。まー基本同じ機体ですのでアンテナとカラーリング、デカール以外は一緒なんですよね^^;

関連記事

  1. ガンプラ日誌

    RX-78NT-1アレックス塗装

    RX-78NT-1アレックスの記事はこちらうんざりするほど暑い…

  2. ガンプラ日誌

    SDガンダムCS陸戦型ガンダム組み立て

    今回は組み立てていきます(^O^)SDガンダムCS陸戦型ガンダムの…

  3. ガンプラ日誌

    エクシードモデルドムヘッドMS-09ドム(鮭おにぎり、明太子おにぎりなのか?)

    エクシードモデル第三弾ですザク、ガンダムに続き第三弾はこちら…

  4. ガンプラ日誌

    (MG)X-0ユニコーンガンダム2号機バンシィ両腕部作成

    RX-0ユニコーンガンダム2号機バンシィの記事はこちらガンプラ…

  5. ガンプラ日誌

    RX-78NT-1アレックス上半身作成

    RX-78NT-1アレックスの記事はこちら今日は上半身を組んで…

  6. ガンプラ日誌

    エクシードモデルザクヘッドMS-06C-6量産型ザクⅡ[THE ORIGIN版]

    今回は前回のエクシードモデルガンダムヘッドRX-78-2ガンダムに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 道具一覧

    ニッパー
  2. ガンプラ一休み

    40記事達成雑記
  3. モビルスーツ

    (MG)MS-06Fザクマインレイヤー(できる漢は背中で語れ)
  4. ガンプラ日誌

    エクシードモデルドムヘッドMS-09ドム(鮭おにぎり、明太子おにぎりなのか?)
  5. 道具一覧

    サーフェイサー(4つの効果と使用上の注意)
PAGE TOP