道具一覧

ガンダムマーカー(ジオン軍セット)

ガンダムマーカーは基本1本ずつ販売されているのですが6色セットとかでも販売してます^^ジオン贔屓(ひいき)の私はこれは買いだなと思い購入しました。

ジオン軍セットはシャアピンク、シャアレッド、ザクダークグリーン、ザクライトグリーン、
ファントムグレー、ジオングレーの6種類
確かにザク関係つくるには事足りますね^^アルコール系の塗料で非常に発色もよくきれいに塗ることができます。全体を塗るものではなく、主に素組みしたニッパーの切り口にぬって切り口が目立たないようにする時に使います。

使い始めかた

↑最初はインクがペン先まで浸透していない為真っ白でもちろん色も塗れません

何度かペン先をぐっと押してあげるとペン先にインクが浸透してきてスラスラ塗れます^^
この色はザクダークグリーンですね。

さいきんはガンダムマーカーのインクエアーで吹いてエアブラシ風に使う事ができる道具も発売されましたが、今のところスプレーで満足しているので私は購入していません、でもガンダムマーカーの色で全体が塗れるのはとても魅力的なのでいつか挑戦しようとおもいます^^

取り扱い注意

有機溶剤でなくアルコール塗料ですので安全に塗ることができます誤ってインクを飲まないようにしましょう。手についたら石鹸等でごしごし洗ったら直ぐにきれいに汚れが落ちます

危険度・・・★

口入らないように注意しましょう

 

関連記事

  1. 道具一覧

    精密ピンバイス&ベーシックドリル刃セット(タミヤクラフトツール)

    (RE-100)MS-08Tイフリート改、ガンプラコンテスト出…

  2. 道具一覧

    塗料(Mr.カラースプレー、ガンダムカラースプレー)

    今回は私がよく使うクレオス製のスプレーです…

  3. 道具一覧

    タミヤセメント(接着剤)

    プラスチックモデル専用接着剤です。接着面の…

  4. 道具一覧

    ニッパー

    プラモデルをランナーから切り離す工…

  5. 道具一覧

    デザインナイフ

    用途は、ゲート処理、マスキングテープの長さ、太…

  6. 道具一覧

    工具箱スペシャル(3つホルダーを駆使してスマートに収納)

    スタンダードな工具から色んなツールをまとめてコンパクトに収納先ずは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ガンダムコンバージ

    FW GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール
  2. ガンプラ一休み

    レイアウト工事中
  3. ガンプラ日誌

    MS-14Sシャア専用ゲルググ塗装
  4. モビルスーツ

    SDガンダムCS陸戦型ガンダム(開封から塗装まで3記事あります)
  5. ガンプラ日誌

    ガンダムFSD(RX-78-01FSD )
PAGE TOP