ガンプラ日誌

RX-78NT-1アレックス装備品作成

RX-78NT-1アレックスの記事はこちら

身の程知らずの挑戦していました

なかなか気温も上がらずズルズルと梅雨を引きずっている感のある今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?私は晴天の日が少なく塗装も出来ず悶々とした日を過ごしていました^^;何人の方がリピーターとして見て頂けているかわかりませんが、ここ最近1ヶ月近く投稿していませんでした。それはガンプラビルダーズワールドカップに出品しようとガンプラ製作に集中していました。

正直私のスキルは素人に産毛が生えた程度しかありません。ただ私のブログを見て頂いて『この程度で参加しているのか俺も塗装とかしてみようかな?』と思って頂ける人が1人でもいたら今回の出品は意義があるものだと思っています^^では長くなりましたが、装備品の記事いきます!!

装備品

 

ビームライフル

まずはビームライフル作成していきますクリアパーツがありますね。銃と弾倉は合わせ目が出るので合わせ目消ししていきます。

スナイパーライフルにしようと思い、まずは銃口を半分に切り、銃身を長くする為ランナーの一部を使用しています。

ランナーを使用しているので切り口を滑らかにするため、サンドペーパーで滑らかにしました。番手は#240→#400→#800の順でペーパーかけです。

スナイパーライフルぽくなりましたがスコープがないですね。スコープつけます。せーの・・・

ドン

スコープはガンダムコンバージのスタークジェガンのバズーカ流用しましたこのアイデアは我ながら正直しびれました。

↑丁度バズーカ持っていますねこれです

バズーカ

次はバズーカです

まずは砲身とサイトレンズ、グリップです

弾倉と銃尾部、肩に固定するパーツ等ですこれを組んだらバズーカの完成ですね^^

アレックス↑

↑ガンダムver3.0

どうやらMGガンダムver3.0の一部流用品みたいですね。よく似ている&作りやすくかっこいいです。

シールド

シールドの裏側のギミックになります今回のアレックスのシールドのギミックには凄くびっくりします。

シールドを組んでいきます白い部分からですね。

シールド裏↑

シールド表↑

シールドの青い部分を組んでいきます

シールド完成表↑

シールド裏↑

アレックスのシールド完成ですねアレックスのシールドとは言うもののアレックスが登場するOVAポケットの中の戦争ではシールド装備していないんですよね^^;

このシールドは開くんですなぜ開くかと言うと・・・

画像撮るの忘れたのでパッケージの一部をお借りしました。シールドを装備したままガトリングガンを発射状態を再現できるのです。いつもの事ですがこういうアイデア、ギミックを考えてくれたバンダイさんには脱帽です。

装備品完成

ビームライフルが通常のままですが・・・これで装備品の完成です。ビームライフルはモナカで合わせ目消しが必要ですがシールド、バズーカは本当に色々な意味で凄いです。次回から下半身の作成に入ります。

RX-78NT-1アレックスの記事はこちら

 

関連記事

  1. ガンプラ日誌

    ガンダムFSD(RX-78-01FSD )

    トリコロールカラーでないガンダム新鮮です(*'▽')現在2020年…

  2. ガンプラ日誌

    SDガンダムクロスシルエットユニコーンガンダム3号機フェネクス製作

    SDガンダムクロスシルエットユニコーンガンダム3号機フェネクスの記事は…

  3. ガンプラ日誌

    MS-14Sシャア専用ゲルググ開封編

    今回はランナーの紹介です^^MS-14Sシャア専用ゲルググの記事は…

  4. ガンプラ日誌

    SDガンダムクロスシルエットRX-78-2ガンダム開封

    SDガンダムクロスシルエットRX-78-2の記事はこちら開封今…

  5. ガンプラ日誌

    RX-78NT-1アレックス頭部、両腕部作成

    RX-78NT-1アレックスの記事はこちら頭部と、両腕いきます…

  6. ガンプラ日誌

    SDガンダムクロスシルエットザクⅡ(シャア専用ザクⅠ)

    月並みですが新年あけましておめでとうございます!!m(__)mどの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ガンプラ日誌

    (MG)X-0ユニコーンガンダム2号機バンシィ胸部作成
  2. ガンプラ日誌

    SDガンダムクロスシルエットザクⅡクロスシルエットフレーム(グレー)
  3. ガンプラ日誌

    ハローキティー/RX78-2ガンダム[SD EX-STANDARD]
  4. モビルスーツ

    MS-03Cハイゴッグ
  5. ガンプラ日誌

    (MG)RX-0ユニコーンガンダム2号機バンシィ開封ランナー紹介
PAGE TOP