ガンプラ日誌

SDガンダムCS陸戦型ガンダム組み立て

今回は組み立てていきます(^O^)

SDガンダムCS陸戦型ガンダムの記事はこちら

胸部作成

胸部の内部フレームです肩部と首が可動します

胸部の外部装甲です陸戦型ガンダム独特の装備である胸部バルカン(左側)ももちろん再現しています。SDガンダムでこの色分け、塗装せずともかっこいい色合いバンダイさんシビレます^ー^陸戦型ガンダムはRX78-2ガンダムの規格落ちパーツで生産されたMSでガンダムの廉価版という位置づけなんでコアブロックシステムも排除されているのでコアファイターは無いんですねーちなみにコックピットは中央の逆三角の上にあります。

陸戦型ガンダムもかっこいいですが伝説のMSもガンダムも超かっこいいですSDガンダムクロスシルエットRX-78-2ガンダムの記事はこちら

コンテナが無い場合はしたの爪は収納して

コンテナを携行する場合は爪オープン

バックパックです装備品を携行する大型コンテナを運べるように特殊な形状をしています。

腕部作成

続いて腕部作成です

クロスシルエットブースターを使用します腕部や脚部に使用する事で手足を拡張できる拡張パックです。2019年発売で最近存在を知りましたどれくらい手足が長くなるか楽しみです。なんとSDガンダムクロスシルエットRX-78-2ガンダムとCSフレームがあればジムも再現できます^-^

腕部内部フレームです肘もよく曲がります

外部装甲と手を組んだら・・・

腕部の完成です!!真っ白でシンプルですな。

脚部&腰部作成

腕部に比べ圧倒的にパーツ数が多いです。

膝のスパイクはパーツが分かれていてはめ込み式になっている為色分けがはっきりしてかっこいいです

脚部ですやはり膝が印象的ですね

腰はいたってシンプルです

頭部作成

パーツ多いですね^^では早速組みましょう

ドン

正面

背面

側面

私の偏見かもしれませんが、ガンダムはうつむき加減がかっこいいです。それでは四肢が完成したので早速組み立ててみましょう。

どん!!!

CSブースター効果か手足が長くなりスマートな印象を受けますもはやSDガンダムの域を超えた感がありますね。

装備品

作成というほど組み立てる要素はないので1つ1つ装備品を紹介

シールド

戦慄のブルーなどもこのタイプのシールドですね08MS小隊以降このタイプをよくみる様になりました。

180mmキャノン08MS小隊のオープニングで有名なシーンでシールドを台座にして180mmキャノンを撃っている様に見えるシーンがありますが、実は目の錯覚で実際は普通に射撃しているだけみたいです。

こんな感じですね。

08MS小隊見ていない人には何がなんだか分からないでしょうが是非確認してみてください^^

ビームライフルですRX78-2ガンダムと少し形状が違うようですビームライフルも廉価版なんでしょうか・・・

↑RX78-2ガンダムビームライフル

↑陸戦型ガンダムビームライフル

100mmマシンガン

08MS小隊はビーム兵器より実弾兵器が多いです。

では装備品持たせてみましょう

コンテナ撮影してなかったー(>-<)コンテナには180mmキャノンと100mmマシンガンが入っております。ゴチャッとね(^^;)コンテナのサイズが大きいのでバランスが崩れます致し方ないですな。次回から塗装していきます(^-^)ノシ

SDガンダムCS陸戦型ガンダムの記事はこちら

 

関連記事

  1. ガンプラ日誌

    MS-14Sシャア専用ゲルググ胸部、腰部作成

    MS-14Sシャア専用ゲルググの記事はこちら腰部作成今回はMS…

  2. ガンプラ日誌

    ザク系比較

    そんなに多くは製作してませんが、ザク系の比較が出来る程度完成したので今…

  3. ガンプラ日誌

    MS-14Sシャア専用ゲルググ外部装甲分解

    MS-14Sシャア専用ゲルググの記事はこちら塗装の為に外部装甲分解…

  4. ガンプラ日誌

    MS-14Sシャア専用ゲルググ塗装

    MS-14Sシャア専用ゲルググの記事はこちら今日は塗装編です^^…

  5. ガンプラ日誌

    プレバン、ザクキャノンイアングレーデン専用機デカール貼り

    ザクキャノンイアングレーデン専用機の記事はこちら・・・あれー口…

  6. ガンプラ日誌

    ジ・オリジンHG1/144高機動型ザクⅡガイア/マッシュ専用機

    高機動型ザクⅡ黒い3連星仕様ですまだまだ新型コロナの猛威が衰えませ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. モビルスーツ

    SDガンダムクロスシルエットユニコーンガンダム3号機フェネクス
  2. 未分類

    佐賀県屈指のパワースポット武雄神社へ初詣ユニークなおみくじと種類豊富な御朱印に出…
  3. 道具一覧

    タミヤセメント(接着剤)
  4. ガンプラ日誌

    SDガンダムCS陸戦型ガンダム組み立て
  5. 道具一覧

    精密ピンバイス&ベーシックドリル刃セット(タミヤクラフトツール)
PAGE TOP