道具一覧

デカールバサミ

 

タミヤクラフトツールデカールバサミ価格は1800円位だったと思います。ハサミにしてはなかなかのお値段ですが、本当によく切れます刃が短い分普通のハサミのようにざくっざくっと思い切り切れませんが、小回りがきいて小さなデカールも比較的簡単に切れます。デカールを切り離したらデカール探したり、バラバラになったら片付けたりするのが大変なので、できるだけデカールはバラバラにせず1枚のまま保存しておきたいので

よく切れて、小回りのきくハサミは本当に重宝します、ちょっとした紙切る時も便利ですし^^

サイコザクのデカールですバラバラにならず1枚のデカールを留めています。

ニッパーもそうですが刃物は一生物とわりきって多少お値段の張るハサミがいいように思いますこのハサミも4年~5年使用しても切れ味変わりません^^(色々なハサミ使ってレビュー書いてもっと深みある記事にしたいのですが、切れ味落ちないし、壊れないんです^^;)

取り扱い注意ハサミとは言え刃物です先端が尖っているので不用意に触れたら指を切る恐れがあります。ニッパーでもハサミもデザインナイフもですが使用が終わったら道具箱に直すくせをつけて安全にガンプラ楽しみましょう^^

危険度・・・★★★

 

関連記事

  1. 道具一覧

    サーフェイサー(4つの効果と使用上の注意)

    塗装面の凹凸、キズをなくす下地塗料今回はこちらミス…

  2. 道具一覧

    ニッパー

    プラモデルをランナーから切り離す工…

  3. 道具一覧

    タミヤセメント(接着剤)

    プラスチックモデル専用接着剤です。接着面の…

  4. 道具一覧

    デザインナイフ

    用途は、ゲート処理、マスキングテープの長さ、太…

  5. 道具一覧

    仕上げ塗料(Mr.スーパークリア)

    クレオス社Mr.スーパークリアです他に同社…

  6. 道具一覧

    プラバンB4サイズPLAPLATE

    タミヤ社の楽しい工作シリーズ0.5mm厚(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. モビルスーツ

    RX-79(G)陸戦型ガンダム
  2. 道具一覧

    プラバンB4サイズPLAPLATE
  3. モビルスーツ

    (MG)RX-0ユニコーンガンダム2号機バンシィ(イカツイ爪と大きな砲身が素敵で…
  4. 用語

    MG
  5. 用語

    ラップ塗装
PAGE TOP