ガンプラ日誌

SDガンダムクロスシルエットユニコーンガンダム3号機フェネクス開封

SDガンダムクロスシルエットユニコーンガンダム3号機フェネクスの記事はこちら

パッケージ紹介

パッケージの大きさは昔のHGの大きさ位ですね、パッケージのイラストはカワかっこいいデザイン。値段は1200円の所1020円の割引されていましたホビーゾーンさんに感謝、感謝です^^30年前はSDガンダム300円だった記憶があります。パッケージももっと小さくコンパクトだったと思います。最早SDガンダムと言う括りをはみ出しているのかな?とにかくどれだけ進化したか本当に楽しみです。

開封

ぱっと見た感じゴールドで構成されていますねーでは箱から出してよく見てみましょう^^

Aこれはフレームですね、SDガンダムに内部フレームとは、いやはやすごいですね^^今は別売りでCSフレーム(クロスシルエット)と言うのがあるのですね。しまったー買うの忘れた・・・

Bはビームマグナム、バックパック、脚、腕と透明な青のパーツ他ですね。

C1は主に顔と脚のパーツです。特筆すべきは角の部分の存在感ですねSDガンダム特有の顔に重きを置く感じに懐かしさを覚えます。

C2、C3は見た感じ同じパーツですね。・・・勉強不足で申し訳ありません^^;いま説明書で確認しましたアームド・アーマーDEで同じ部品を2つ作るんですね。

ステッカーです目がついていますねSDガンダムらしくていいですね^^他のステッカーは・・・ちょっとパッと見解らないですね追々ステッカー貼る時解るでしょう。

取り扱い説明書です一枚の紙の両面に大きな絵でわかりやすく説明してあります

総ランナー数5枚MG、RGとかと比べやはり圧倒的にランナー数が少ないですね。対象年齢8歳からですので小さな子も気軽に組める内容になっていますがお値段が1200円と言うのは少しおこずかい貯めるかおねだりしないとなかなか手に入れ難いですね^^;でもこのクオリティーなら致し方ないのでしょうね・・・次から組み立てしていきます。

関連記事

  1. ガンプラ日誌

    RX-78NT-1アレックス頭部、両腕部作成

    RX-78NT-1アレックスの記事はこちら頭部と、両腕いきます…

  2. ガンプラ日誌

    ザク系比較

    そんなに多くは製作してませんが、ザク系の比較が出来る程度完成したので今…

  3. ガンプラ日誌

    SDガンダムCS陸戦型ガンダム組み立て

    今回は組み立てていきます(^O^)SDガンダムCS陸戦型ガンダムの…

  4. ガンプラ日誌

    MS-14Sシャア専用ゲルググ開封編

    今回はランナーの紹介です^^MS-14Sシャア専用ゲルググの記事は…

  5. ガンプラ日誌

    (MG)X-0ユニコーンガンダム2号機バンシィ両腕部作成

    RX-0ユニコーンガンダム2号機バンシィの記事はこちらガンプラ…

  6. ガンプラ日誌

    MS-14Sシャア専用ゲルググショルダーアーマー装備品作成

    MS-14Sシャア専用ゲルググの記事はこちらゲルググの象徴の1つシ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 道具一覧

    パーツ・オープナー(間違って組んだパーツも楽々外せる優れもの)
  2. ガンプラ日誌

    SDガンダムCS陸戦型ガンダム組み立て
  3. 道具一覧

    ニッパー
  4. ガンプラ日誌

    SDガンダムクロスシルエットザクⅡクロスシルエットフレーム(グレー)
  5. 道具一覧

    精密ピンバイス&ベーシックドリル刃セット(タミヤクラフトツール)
PAGE TOP